従来のウォーターサーバーのように取水の度にボトル内に空気を取り込むものではなく、天然水の容量が減るにつれボトル容器そのものが小さくなっていきます。これは、生活環境の大気中に含まれる雑菌をボトルの中に混入させないシステム「無菌エアーシステム」の開発・採用により、ボトルの中もウォーターサーバーの内部でも、水が空気と触れる事を可能な限り減らし、ボトル容器内からは水だけが出て行くためです。
出荷時のボトルの水は極めて衛生的です。
しかし取水するたびにサーバー内部に混入する空気の影響で、雑菌が繁殖してしまいます。
ラピロスウォーターでは取水時に空気を限りなく混入させず、また若干取り込まれる空気もN95規格のエアフィルター及び無菌エアシステム(特許)装置を通過させることで、無菌化した空気をボトルに送り込み、それにより冷水タンク内部は常時無菌状態で保温することに成功しました。
水の温度は?
温水レバー:80~90℃、
冷水レバー:4~8℃
設置の方法は?
設置場所をお決めいただき、天然水ボトルを差し込みコンセントに差し込むだけです。設置マニュアルも届きますし、専門的な作業はござい ませんのでご安心ください。初回設置に限りヤマトホームコンビニエンスにて設置場所までお運びいたします。
初回設置時の注意点は?
ボトルを差し込んだ後、電源コンセントを入れる前に冷水レバーを下げて冷水コックから水が出ることを確認してください。
その後に温水レバーを下げて温水コックから水が出るまで押し続けます。水が出出来た後に電源コンセントを差し込んでください。
お水(ボトル)の取り付け方は?
お水(ボトル)を段ボールから出し、シールをはがした後、そこを上にして、ウォーターサーバーに乗せるだけです。
設置マニュアルが届きますので、ご安心ください。
サーバーの電気代は月いくらぐらい?
1ヵ月の電気代は、平均で700円~800円前後となります。但し、電気代はお客様の使用頻度によっても異なりますので、あくまで平均的な使用によるものとお考えください。 ※らく楽サーバーは「エコボタン」を利用することで更に電気代金の削減が可能です。
メンテナンスは必要ですか?
弊社サーバーにつきましては、専門的なメンテナンスは必要ございません。但し、蛇口付近等、気になる方の為に、ご自身にて日常のお手入れができるように、「お手入れセット」が付属されております。 詳しくは、届きますマニュアルにてご確認ください。
サーバーの故障または不良の場合はどうすればよいですか?
お客様による破損・汚損の場合以外は、無料で新しいサーバーに交換致します。送料等は一切かかりませんのでご安心ください。
・0120-39-3232(固定電話のみ) ・03-5917-3239(携帯電話より) 営業時間(平日10:00~18:00)
子供のやけどなどは大丈夫?
温水レバーは、チャイルドロックがついておりますので、ただ押すだけではお湯は出ませんので、ご安心ください。
コンセントには必ず繋がないといけないの?
ウォーターサーバー内の衛生上、必ず繋いでいただくことをお願いしております。
放射能・品質検査について
放射能については、2ヵ月に一度、専門機関にて検査をおこなっております。
また、品質検査については、常時行っておりますので、ご安心ください。
お水は硬水ですか?軟水ですか?
軟水になります。
初回に届く内容物を教えてください
①ウォーターサーバー本体
②取扱説明書
③ボトルカバー(スタイリッシュのみ)
④お手入れセット
⑤シール台紙(60枚で2本プレゼント)
⑥お選びいただいた天然水
何で送られてきますか?
サーバーにより配送業者が変わります。
スタイリッシュサーバーは、佐川急便でお届けしております。
らく楽サーバーは、ヤマトホームコンビニエンス(ヤマト引っ越し便)でのお届けとなります。
なお天然水につきましては、4種類全て佐川急便でのお届けとなります。
初回配送の時間指定はできますか?
スタイリッシュサーバーは可能となります。「午前中(9-12)、12-14、14-16、16-18、18-20」。
らく楽サーバーは、配送当日の午前中にヤマト運輸よりお客様へ連絡の上、お届けさせていただく形となります。
定期配達の時間指定・曜日指定はできますか?
はい、土日祝日含め配達可能です。
但し、交通事情・天候により、前後することもございますので、予めご了承ください。
不在の際は、再配達できますか?
可能です。
不在票が残りますので、宅配業者に希望の時間帯などご連絡ください。
1回の注文は何本からですか?
1セット2本となっております。
セット単位になりますので、最小単位で1セット2本となります。
定期配送の周期を教えてください。
1週間、2週間、3週間、4週間、1カ月毎に1度となります。
配送地域は日本全国ですか?
はい、一部地域を除き全国配送となります。(沖縄、離島を除く。)
北海道地域につきましては、別途送料をいただく形となります。(1セット2本当たり 富士・京都:420円、島根・日田:630円)
実際にかかるものは?
ウォーターサーバーレンタル料、配送料、メンテナンス料、契約料などは一切かかりません。
毎月の天然水のご利用代金のみとなります。
支払方法は?
クレジットカード、代金引き換え(代金引換手数料315円はお客様負担となります。)
クレジットカードの種類は、VISA・MaterCard・NICOS・JCB・AMERICAN EXPRESS となります。
お水の追加はできますか?
可能です。ご連絡いただいてから、4~5営業日程度でお届けしております。1セット2ボトルからのご注文となります。
水の追加注文はラピロスウォーターのコールセンターかWEBサイトよりご用命ください。
定期配送の停止はできますか?
可能です。ラピロスウォーターのコールセンターまでご連絡ください。
但し、60日連続で停止の場合、サーバー料として、840円(税込)をいただいておりますので、予めご了承ください。
解約はできますか?
可能です、また解約金・違約金などもございません。但し、1年未満の解約の場合は、サーバー返送手数料等で、5,250円(税込)をお客様にてご負担いただいております。
また、1年以上であっても、サーバー機種変更(サーバータイプ・カラーなどの交換)については、変更手数料として5,250円(税込)をご負担いただきます。
お水の種類、本数、周期などの変更はできますか?
可能です。
4種類の天然水、セット数、配送周期は、変更可能です。但し、次回到着の7営業日前には、ご連絡ください。
最低利用期間などはありますか?
特にございません。
但し、1年未満の解約の場合は、サーバー返送手数料等で、5,250円(税込)をお客様にてご負担いただいております。
お客様センターはありますか?
こちらがお客様センターとなっております。
固定電話からの方は(0120-39-3232)
携帯電話からの方は(03-5917-3239) までお願いします。
使用本数の目安はありますか?
2人まで:3週間毎に1度 2~4人:2週間毎に1度
5人以上:1週間毎or 2週間毎に1度でご注文いただく方が多いです。