記事一覧

7月18日のgoogleの改定により、検索結果が上昇中です。

7月18日、googleのアルゴリズムが大幅に改定されました。これにより、キングサイトランキングの検索結果が過去最大の上昇を遂げました。

今回のUPDATEですが、米国の内容を事前にチェックして対策をとっておりましたが、ここまで大幅に強いポイント移動がなされた事は予想しておらず、上がりすぎが逆に怖いです。

今回のUPDATEは、同業者の老舗ランキングサイトを多くのキーワードでキングサイトランキングが上回る変化をもたらしました。出る杭は打たれる事を恐れていますが、質の良いランキングをお届けし続ける事が維持するための最良の方法だと考えています。ですので不正サイトの排除や不正アクセスの排除をこれからも続けていくつもりです。ちなみに7月は不正サービスを利用していた4件のサイトを削除しました。
また、win98を使い故意に踏み台を作っていた方をIPAに告発しました。

これまで、多くのランクアップサービスやクリックサービスと闘ってきました。まだまだ、これら不正サービスを排除する事は続けますが、これらサービスが成り立つ事を考えると広告枠を増やさざる得ないと考えています。当社にとってもメリットはあり、お客様にとってもメリットがあります。ランキングに参加されている方にとってはややデメリットになるかもしれません。

あと、スマートホン向けの対応を要望するお客様が多いですが、弊社方針としてはスマートホン向けのサービスは行う予定は現在ありません。理由はSEO上不利になると考えている為です。アルゴリズムが変りスマートホン向けの対応が有利と考えた時に対応したいと考えています。

以上