記事一覧

ADLINE広告が3行から5行になります。

キングサイトランキング事務局です。

いつもキングサイトランキングのご利用誠にありがとうございます。

◎ADLINE広告が3行から5行になります。

 3行から5行への増加にあたり現在の枠番号が変更
 されます。現行の枠番号+2に変更されます。
<例>
 レディース(1) → レディース(3)
 レディース(2) → レディース(4)
 レディース(3) → レディース(5)

 新たにレディース(1)と(2)を募集開始します。

◎新しい枠の募集開始は7月上旬未明となります。

 人気カテゴリの混雑を避けるため、新たな枠の募集
 開始は9月上旬未明とさせて頂きます。

 ※諸事情により、9月上旬に延期しました。

ご周知の程よろしくお願い致します。

以上

自動サスペンド機能の更新を行いました。

不正サイトの見張りを行う作業ですが、1日数万を超えるログから探す作業を繰り返しておりましたが、自動監視を強化しました。

本来、このような作業は必要ありませんが、サーバーの負担や不公平感を無くす為にどうしても行わなければなりません。

費用対効果で自動監視も利用しておりますが、これまでは大雑把にリストしたものを手作業で調査しておりました。これを自動でサスペンドする機能を導入しました。余程の事がない限り機能しませんが、試験導入いたします。

以上

4月に入りショッピング全体が良くなってきております。

こんにちわ。開発局です。

3月末から4月上旬は売上減のお店が多いです。これは春休みで帰郷していたり、卒業式や入学式で何かと忙しく物入りな方が多いからと思われます。

ようやく10日くらいから通常の生活に戻ると同時にPVも上がります。PVが元に戻るとホッとしますね。広告のお申し込みも春は新規でお申し込みされる方が増えます。新しい顧客獲得に是非ご利用下さい。

さぁって、がんばりましょう!

以上

韓国子供服と子供服が近く空くかもしれません

韓国子供服と子供服で広告を出して頂いている方への更新のお知らせメールがエラーで返ってきました。

一応人気があるカテゴリーなのでトラブルを避ける為に電話したのですが、ご本人とは別の方とは連絡とれたのですが、その方からご本人への連絡も期日までにとれない可能性があるとのことです。

ですので空く可能性大です。こういう事があるので期日から2日間は新しい申込ができないように猶予を設けているのですが、トラブルになるケースが多くて・・・・・自動送信メールだけだとなかなか理解して頂けません。

なんの為のシステム化なのか・・・・・うーん

春から夏に向けてのオススメカテゴリのご案内!

キングサイトランキング事務局です。

春から初夏にかけてオススメしたいカテゴリのご紹介です。

まず、なんといっても水着関連カテゴリです。GWや夏休み向けにこれから水着の需要が急速にアップします。下記カテゴリに登録して是非、優良広告も値上げ前にお申し込み下さい。(シーズン到来と同時に更に値上がります!)

・水着
・子供水着
・大きいサイズ水着(新カテゴリです)

次にまだ間に合う入学式関連のカテゴリです。

・入学式
・フォーマル
・子供服フォーマル
・子供ドレス
・ランドセル(新カテゴリです)

是非、ご利用下さいませ!

SEOスパムにてインデックス削除されるケースが増加しています。

夏ごろから、お客様からのご相談でGoogleからインデックスを削除され全く検索結果に表示されなくなったというご相談を頂きます。

多くの場合が、ガイドライン違反によるペナルティでのインデックス削除と思って間違いありません。このようなケースは、SEO業者に依頼していても起りうる事で、ご相談してきたお客様の多くがSEO業者に任せていたが、夏ごろからアクセスが減りインデックスの削除に気づいたという事です。

一度インデックスが削除されると復帰するまでには多くの手間と労力、時間が必要になります。コンテンツやバックリンクしているサイトの変更を行った上で再審査を申請しますが、一度や二度でペナルティが解除された事は私の経験ではありません。

SEO対策は開始すると延々に続けなければなりません。費用を考えれば莫大な金額になります。それだけの費用を払ったにも関わらず、インデックスを削除された場合は振り出しに戻ります。十分に気をつけて頂きたいと思います。

以上

ソファーにご注目ください!家具屋さんは登録必須

開発局です。

ソファー、ドレスがアクセス上昇中です。ソファーは通販でも購入される方多いので、アクセスだけじゃなく売れるカテゴリだと思います。
ドレスは、季節柄パーティなどでの利用を想定して購入したり、職業柄日頃から着る方に人気です。SEOもバッチリきまってアクセス上昇中です。

是非、ご登録下さい。

◎ソファー
 http://ranking.prb.jp/11egoX1/html/

◎ドレス
 http://ranking.prb.jp/08I04102320/html/

以上

違反サイトや未払いサイトの解除申請の受付を有料にて開始します。

キングサイトランキング開発局です。

いつもご利用ありがとうございます。

当ランキングサイトでは未払いサイトや違反の通報や当スタッフの調査により、毎月約10~20の違反サイトの削除及び登録規制を行っております。

特に不正アクセスによるINカウントアップは、サーバーへの負荷が著しく高くなり、当社資産である帯域を不正に利用する大変迷惑な行為であり、迷惑防止条例違反、威力業務妨害と考えています。

また、規約に違反しての不正な投票バナーの設置は、他サイトの間違った模範となり「他がやっているからうちもやる」とった子供じみた言い分を当スタッフが電話で長時間聞かされる等、対応に苦慮する原因になっています。また、メールも毎日十数件のお問合せや苦情、通報があり窓口の対応も大変な時間を割く結果となっております。

そして一番困っているのが、ログの調査にかかる費用です。毎月40時間以上もログ調査に費やしており、もともと予算対象外費用ですので減らす事を優先に考えておりますが、不正アクセスは増える一方で削除対象の調査も増える一方です。

しかし、ランキングに参加できない事は、死活問題との意見も数十件頂いており、我々の運営するサイトがそこまでの影響力がある事に驚いております。

そこで有償での解除を導入することに致します。

解除費用:1サイト(全カテゴリ対象) 54,000円(税込)

お申し込みは、 prb-info@pcrescue.co.jp まで

※解除を行ったあと、再び不正を見つけた場合は再度削除規制の処置を行います。

以上

11月度の不正アクセスアップを行っているサイトの排除を行いました。

キングサイトランキング開発局です。

通報により不正ランキングアップを行っているサイトの排除を行いましたのでご連絡致します。

11月に入って合計で4サイトの通報があり、

1.不正ランキングアップを行っているかを10月、11月のログで確認
2.全てが不正であると判断したので4サイトを削除及びブロックしました。今後登録はできません。

今回の4サイトのうち1サイトはサーバー負荷に著しい影響を与えており、今回の削除及びブロックによりサーバー負荷が軽減しました。サーバーの応答速度が遅くなるとSEO効果が下がるので今後の上昇に期待できそうです。

また、削除したサイトとは対話しません。これまでは対話してきましたが、同じ事を繰り返し当方の通信環境資産を食い潰す結果となったので今後は方針転換をします。

以上

不正アクセスアップを行っているサイトの排除を行いました。

キングサイトランキング開発局です。

通報により不正ランキングアップを行っているサイトの排除を行いましたのでご連絡致します。

10月に入って合計で8サイトの通報があり、

1.不正ランキングアップを行っているかを9月、10月のログで確認
2.3サイトが不正であると判断したので3サイトを削除しました。

不正ランキングアップは、サーバー負荷及び公平なランキングが維持できない為、削除を行っております。通報やサーバー負荷の上昇等からサーバーログの解析を行い調査しており、明らかな不正ランキングアップを証明できるものを対象に削除、登録規制を行っております。通報があっても推測やその動きだけで判断しているものではありません。

以上

ページ移動