記事一覧

4月に入りショッピング全体が良くなってきております。

こんにちわ。開発局です。

3月末から4月上旬は売上減のお店が多いです。これは春休みで帰郷していたり、卒業式や入学式で何かと忙しく物入りな方が多いからと思われます。

ようやく10日くらいから通常の生活に戻ると同時にPVも上がります。PVが元に戻るとホッとしますね。広告のお申し込みも春は新規でお申し込みされる方が増えます。新しい顧客獲得に是非ご利用下さい。

さぁって、がんばりましょう!

以上

韓国子供服と子供服が近く空くかもしれません

韓国子供服と子供服で広告を出して頂いている方への更新のお知らせメールがエラーで返ってきました。

一応人気があるカテゴリーなのでトラブルを避ける為に電話したのですが、ご本人とは別の方とは連絡とれたのですが、その方からご本人への連絡も期日までにとれない可能性があるとのことです。

ですので空く可能性大です。こういう事があるので期日から2日間は新しい申込ができないように猶予を設けているのですが、トラブルになるケースが多くて・・・・・自動送信メールだけだとなかなか理解して頂けません。

なんの為のシステム化なのか・・・・・うーん

SPAM行為を告発する準備をしています。

もう半年以上前からWIN98を利用した不正なアタックが繰り返し行われておりました。なぜか弊社サーバー複数台を意図的に狙っている事が分かりましたので、IPAを通じて告発する準備を行っております。

意図的に踏み台にしているとしか思えない事とブロックしてもIP、ホストを変えて同じ事を繰り返してくる執拗さは大変悪質であり、弊社のサービスを著しく阻害しています。

今後も引き続き監視を継続してゆきます。

以上

新規ランキング参加特典の当選発表

新規ランキング参加特典の当選発表します。

◎セクシーコスプレ

 コスプレ・マート様

◎コスプレ 衣装

 コスプレ・マート様

おめでとうございます。

以上

震災以降のアクセス数

震災以降、アクセスが一時6割くらいまで減っていましたが、昨日あたりから震災前の水準に戻ってきました。震災被害にあっていない方が通常の生活に戻ってきたということでしょうか。

アクセスが減った分を取り戻す為に、様々な案がありこれから実行していくのですが、長期計画として「アクセス10倍計画」と名づけました。

初夏頃から順次実施されます。

以上

SEO順位の発表

2011年1月26日現在のキングサイトランキングのSEO対策の順位を発表します。

◎こちらから
 http://ranking.prb.jp/seo.htm

※順位は、地域やブラウザの種類によって若干異なる場合があるようです。

以上

関西ローカル番組「おはよう朝日です」にて紹介されます。

先日、関西ローカル番組の「おはよう朝日です。」のディレクターさんから当社に電話がありまして、電話取材に応じました。

内容は、農家さんの直販するインターネット通販が増えてきているか?という質問に答えるだけのものですが、TVの威力は凄まじいものがありますから、サーバー回線だけが心配です。

そして、当ランキングサイトに参加頂いているサイト運営者様にも取材がいったようでして、効果があればいいですね。

放映は、3月25日の朝6:45~8:00の間で使われるようです。10秒程ですけどね。

ちょっと珍しい体験をしたのでご報告まで・・・

以上

アクセスアップの新たなアイデアを模索中

SEO対策によるアクセスアップは、時間がかかる上にアルゴリズムが度々変更される為に慢性的に手間がかかります。人的コストは非常に高いですので、そろそろ別のアイデアを模索中です。

そうなるとコンテンツが重要になるのですが、あくまでも広告サイトである事から人の目に触れる事が重要視されます。集客の為のコンテンツを広告サイトが行うとなれば、広告代理店のようなイベントなどを行う必要がありますね。でも、それらを含めて我々にはひじょうに難しいように思えます。

あくまでもシステム屋。自動化されたシステム構築で更なる集客方法を考えていこうと思います。

以上

当ランキングの2つのメリット

ランキングサイトに参加する場合、多くの方が二つの期待をされています。

1.アクセスアップ
2.SEO対策

広告掲載をされた場合は、間違いなく上記の二つについては期待通りかどうかはともかく、それなりの効果はあります。
しかし、ランキングに参加しただけではSEO対策としての効果はありません。これは仕組上直接リンクではないためです。リンクをクリックされた場合にOUTの数をカウントする為にワンクッションおいているんです。だから、SEOとしての効果は大変薄いです。
よく登録だけしてINカウントをあげるつもりもないサイトさんがいらっしゃいますが、順位が低いとアクセスアップの効果も少なくSEO対策の効果も見込めませんのであまり意味がないのです。

では、どうして広告掲載はSEO対策の効果があるの?

もちろん、お金を頂いているので最大に効果をあげるようにしています。アクセスアップ&SEO対策での効果もあるようにしており、広告掲載して売り上げに貢献できれば本当にうれしいです。

では、ランキングへの参加だけでもSEOの効果はあげれないの?これは仕組み上どうしようもありません。クリックされた後OUTのカウント数を計算するので別のPGMにアクセスした後、METAで参加サイトに飛ばしているんです。こればっかりはどうしようもないのですヨ。

ですので、ランキングに参加する以上は、ランクを上げないと意味があまりないという事です。そして、自身でクリックするにも限界がありますから、訪問者がクリックしやすい位置に投票バナーを置く事が大事です。

ランキング参加時のサイト名は、カテゴリに沿って・・・

こんにちわ。キングサイトランキング開発局です。

ランキングに参加する方には、複数のカテゴリ、複数のリンクサイトに登録する方がいます。そのような場合、力仕事になりがちで決まったサイト名に決まったコメントを登録する方が多いです。

コレ間違いです。

最終的な目標は、質の高いアクセスのハズ。登録作業の効率を高めてもアクセスUPが非効率になってしまいます。どうしてか??

ありがちな例で話をします。セクシー系下着屋さんの場合、コスプレ衣装の販売もしているお店が多いですが、コスプレカテゴリに「セクシー下着の××××」と書いてはせっかく順位が上でもOUTカウントは稼げません。

当ランキングサイトを訪問するユーザーの多くは検索エンジンから来ます。「コスプレ」で検索してきた方が下着には興味ないですよね?例外はあるでしょうけども・・・

ですので、同じ名前で登録するのではなく、コスプレカテゴリに登録する場合は、「コスプレの××××」に変更してみて下さい。

これだけで、チョッピリですが、アクセスが増加するはずですよ。

でわ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ