記事一覧

違反サイトや未払いサイトの解除申請の受付を有料にて開始します。

キングサイトランキング開発局です。

いつもご利用ありがとうございます。

当ランキングサイトでは未払いサイトや違反の通報や当スタッフの調査により、毎月約10~20の違反サイトの削除及び登録規制を行っております。

特に不正アクセスによるINカウントアップは、サーバーへの負荷が著しく高くなり、当社資産である帯域を不正に利用する大変迷惑な行為であり、迷惑防止条例違反、威力業務妨害と考えています。

また、規約に違反しての不正な投票バナーの設置は、他サイトの間違った模範となり「他がやっているからうちもやる」とった子供じみた言い分を当スタッフが電話で長時間聞かされる等、対応に苦慮する原因になっています。また、メールも毎日十数件のお問合せや苦情、通報があり窓口の対応も大変な時間を割く結果となっております。

そして一番困っているのが、ログの調査にかかる費用です。毎月40時間以上もログ調査に費やしており、もともと予算対象外費用ですので減らす事を優先に考えておりますが、不正アクセスは増える一方で削除対象の調査も増える一方です。

しかし、ランキングに参加できない事は、死活問題との意見も数十件頂いており、我々の運営するサイトがそこまでの影響力がある事に驚いております。

そこで有償での解除を導入することに致します。

解除費用:1サイト(全カテゴリ対象) 54,000円(税込)

お申し込みは、 prb-info@pcrescue.co.jp まで

※解除を行ったあと、再び不正を見つけた場合は再度削除規制の処置を行います。

以上

11月度の不正アクセスアップを行っているサイトの排除を行いました。

キングサイトランキング開発局です。

通報により不正ランキングアップを行っているサイトの排除を行いましたのでご連絡致します。

11月に入って合計で4サイトの通報があり、

1.不正ランキングアップを行っているかを10月、11月のログで確認
2.全てが不正であると判断したので4サイトを削除及びブロックしました。今後登録はできません。

今回の4サイトのうち1サイトはサーバー負荷に著しい影響を与えており、今回の削除及びブロックによりサーバー負荷が軽減しました。サーバーの応答速度が遅くなるとSEO効果が下がるので今後の上昇に期待できそうです。

また、削除したサイトとは対話しません。これまでは対話してきましたが、同じ事を繰り返し当方の通信環境資産を食い潰す結果となったので今後は方針転換をします。

以上

不正アクセスアップを行っているサイトの排除を行いました。

キングサイトランキング開発局です。

通報により不正ランキングアップを行っているサイトの排除を行いましたのでご連絡致します。

10月に入って合計で8サイトの通報があり、

1.不正ランキングアップを行っているかを9月、10月のログで確認
2.3サイトが不正であると判断したので3サイトを削除しました。

不正ランキングアップは、サーバー負荷及び公平なランキングが維持できない為、削除を行っております。通報やサーバー負荷の上昇等からサーバーログの解析を行い調査しており、明らかな不正ランキングアップを証明できるものを対象に削除、登録規制を行っております。通報があっても推測やその動きだけで判断しているものではありません。

以上

ペナルティサイト(サスペンド)

現在、ペナルティを受けているサイトについて、ペナルティの理由などに対するお応えは一切しません。解除をご希望の場合はルール違反の部分を訂正してからペナルティ解除希望をメールにてprb-info@pcrescue.co.jpまでご連絡をお願いします。尚、ルール違反箇所が改善されていない場合、当方からの指摘はありませんしペナルティ解除もありません。

◎ペナルティについて
通報で一番多いのが、正規の投票バナーを設置せず、商品メニューの様な並びで投票URLへのリンクを貼っているサイトです。また、規約をよく読まずに登録する方の中多いのが、、広告サイトです。google AdSenseや、アフェリエイトサイト、ドロップショッピングサイトは規約違反によりペナルティではなく削除対象となります。

ペナルティサイトへの対応も当初はサイト運営者にメールで連絡をしていましたが、誹謗中傷の返事や、やり取りに手間のかかる事もあり、コミュニケーションを取らない方法に転換しました。

◎ペナルティ(サスペンド)、削除の対象評価について
 FAQをご覧下さい。
 http://ranking.prb.jp/faq.shtml

ひとつのサイトがルール違反のまま長く運営すると追随するサイトも増加します。その歯止めにしたいと考えております。

以上

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ